いやしのねがい。 【剣盾S2シングル】鉢巻ウオノラゴンとムシャーナ入りS操作【最終539位】

『いやしのねがい』の効果と覚えるポケモン|ポケモン図鑑ソードシールド|ポケモン徹底攻略

いやしのねがい

初めまして。 とっきーと申します。 剣盾シーズン2おつかれさまでした。 かわいいをパーティにいれて、最終順位が539位という結果を出すことができました。 誰かの参考になればと思い、構築記事を書いてみることにしました。 【構築経緯】 ウオノラゴンの鉢巻エラがみの高火力を押し付けてイーウィンをしやすいようなパーティにしようと考えた。 そのために、といやしのねがいが使え、切り返しができるを採用。 また、ダイジェットが使えてバトンタッチでSを引き継げるを採用。 ここで、がっぽい動きをしているので、的な炎枠と鋼枠が欲しくなり、とジュラルドンを採用。 最後に対や水技無効特性を持つに対する対抗策としてを採用しパーティが完成しました。 を使う関係で最速の必要がありません。 しかし、通常時も早い方が良いので、最速を抜けるように調整しました。 はエラがみを使いづらい時に、は壁破壊や他の技が使いづらい時に使っていました。 はックスをしたときに相手のSを下げるために採用しました。 使う機会はそこそこあったので、アリだと思います。 大抵の攻撃は一発は耐えてくれるが、二発は耐えない。 死に出しすることが多かったように思う。 カシブのみはドラパルトやが環境に多いので、ゴースト技を耐えてくれるように持たせた。 主な仕事は、して、いやしのねがいをして、消耗した仲間を復活させることです。 状況次第では、からサイキネを打って様子をみたり、で回復しながら粘ってみたりと、器用な動きができました。 使用してみて一番意外だったのは火力が無振りでもそこそこ出る点です。 相手のパーティ次第ですが、ックスして、サイコフィールドを貼りながらダイサイコでフィニッシャーとして活躍した試合がいくつかありました。 もともと、この枠はだったが、対にそこまで性能を発揮せず、また、がこのパーティに刺さっていたので、それに対するとして採用された。 持ちなので一撃技も怖くない。 また、との連携もハマり、中のエースとしても大活躍した。 ックスエースです。 ダイジェットして上昇したSを後続に引き継ぐのが仕事です。 ックス時に急所に当たったときの火力は凄まじいものがあり、だけで相手のパーティが半壊することがよくありました。 先発で出して、すぐさまダイジェットすることが多かったです。 「50%急所って弱そうだな」と思っていましたが、使ってみたら純粋に強いでした。 強者のの型を採用しました。 じならしを採用したのが異なる部分です。 これによってSを下げながら、次のターンに上から攻撃できるようになりました。 に対して、化けの皮を剝がしながらSを下げる動きは強かったです。 耐久もあり、使いやすかったです。 ( 他人の調整パクってばっかだな) 強者のジュラルドンの型を採用しました。 異なる部分はCの数値を少し下げて、Sに振りました。 (Dはあまり) これによって、Sが+1で最速が抜けるように調整しました。 のじならしとも相性がよかったです。 みがわりは、や、といったに刺さりやすく戦術を有利に運ぶ意味で使える技でした。 ウオノラゴンが物理のエースなら、ジュラルドンは特殊のエースだ! …と思って採用しましたが、環境のの多さや、と鋼枠が重複しているのであまり選出できませんでした。 ただ、対害悪に対しては十分な働きを見せてくれました。 選出率:6位(約25%) 【選出】 基本的に先発で出すのは、 、 、 ウオノラゴンのどれか。 どのを相手パーティに一貫させたいか、ということを考えて選出していた。 例えば、ウオノラゴンが刺さっていると思えば、先発(ックスでSをあげてバトンタッチ)+ウオノラゴン+(消耗したウオノラゴンを回復させる) のような並びになっていた。 これといって選出が決まっていたわけではないが ドラパルト の対面構築のパーティには、 ジュラルドンを出すと決めていた。 まず初手のドラパルトには、がックスして、ダイジェット+ダイフェアリーで倒す。 (初手ダイフェアリーは弱点保険を発動させて負けになる) 次に、出るはどっちでもよくて、が一発殴ってから、を出してorを使って倒す流れになります。 対はじならしを入れるとさらにいいです。 ジュラルドンはおまけみたいなものです。 (念のため対として持っていく。 ) 【辛かった】 こいつをどう処理するかが、勝負のすべてを決める。 が相手にいるだけでウオノラゴンを出しづらくなり、も貴重なックスターンを1つ消費する。 だけが後出しで上手く処理できる感じです。 出し負けしたら、終わり。 のいかくでごまかすか、が上から殴れるような状態にしておくのが対処法だと思われます。 のでんじはを当てるのが現実的かも。 の申し子。 ウオノラゴンならHB特化でも半分は削れますが、トーチカ持ちだと、ウオノラゴンに対する消耗が激しくなります。 こいつに対してはジュラルドンでみがわりして、を視野に入れた対応をするしかありませんでした。 【まとめ】 シーズンといわれたシーズン2でしたが、このパーティはで勝負が決まることが少なかったです。 個人的にはサクサク対戦ができて心地よかったです。 いやしのねがいの仕様変更など、知っておかなくてはならないことも多かったですが、いやしのねがいとかバトンタッチとかの動きがハマったときはとても愉快でした。 ただ、が初手ックスする影響で、相手の動きを後半止められなくなるケースが多々あり、それが負けにつながることが多かったのが反省点です。 来期もこのパーティを洗練させていくかは分かりませんが、最終2桁順位をめざしてがんばっていきたいと思います。 ご覧いただきありがとうございました。 tokkypoke.

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みかづきのまい (みかづきのまい)とは【ピクシブ百科事典】

いやしのねがい

Contents• Healing Wish can now be stolen by. If powered up with a into Z-Healing Wish, the move will gain no additional effects. Each position can only have a single instance of Healing Wish pending using it multiple times does not stack. Description Games Description The user faints. The user faints. 5 385 Lv. In other games Healing Wish reduces the user's HP to 1, and restores all the HP and PP of team members in the same room as the user. Description Games Description Fully restores the HP and heals all the status problems of the user's team members in the room. However, the user's own HP drops to just 1. おなじへやの なかまポケモンの HPと わるいじょうたいを すべて かいふくするが じぶんのHPが 1になってしまう UNUSED It restores your teammates' HP and heals their bad status conditions. But it also depletes your HP to 1, so be careful! In the anime Jirachi The user sacrifices itself to heal its allies. Method User First Used In Notes Jirachi flies into the sky, and its body starts to glow white. It then lets out a burst of light-blue, sparkling lights that rain down onto Jirachi's allies, healing them. After using the move, Jirachi faints. Method User First Chapter Used In Notes Lopunny makes itself faint.

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変化技の効果

いやしのねがい

説明文 たたかうわざ ・・・・ じぶんは ひんしに なるが ひかえから でてくる ポケモンの じょうたい いじょうと HPを かいふくする。 漢字 自分は ひんしに なるが 控えから でてくる ポケモンの 状態異常と HPを 回復する。 コンテストわざ ボルテージぶんの もりあがりが うわのせ される。 こんなときに使おう 対戦では消耗したエースを再降臨するために使われる。 技の性質上、3タテを狙えるエースに使われやすい。 ただし他の選択肢も豊富であるため、この技の採用率はあまり高くない。 におけるいやしのねがい 「ウラが出るまでコインを投げ続け、オモテの数ぶんのダメージカウンターを、自分のポケモン1匹からとる。 」という効果のワザとして登場。 におけるいやしのねがい PP16。 味方全員のHPを全回復させを治す。 自分はHPが1になる。 におけるいやしのねがい ポケモン エフェクト 使用者 初出話 備考 エムリットが空中に飛び上がり体から放射状に緑色の光を広げると、苦しんでいたとが正気を取り戻す。 野生 わざの初出 ジラーチが空中に飛び上がると体が白く光り、水色の爆発を起こす。 輝く光の雨は仲間たちに降り注ぎ彼らを癒す。 使用後、ジラーチは気を失う。 野生 技の仕様• 状態では使用できない。 使用したターンにかいふくふうじを使用された場合、いやしのねがいを先攻で出した場合は、控えのポケモンはかいふくふうじにされないため回復できる。 いやしのねがいを後攻で出した場合は、使用者はかいふくふうじ状態でいやしのねがいを出せなくなる。 控えポケモンがいない場合は失敗し、にもならない。 が使用するいやしのねがいは失敗する。 で使用すると失敗し、ひんしにならない。 通常マックスレイドバトルでの手持ちのポケモンは1体しか出せないが、で手持ちが複数いるときのマックスレイドバトルでもいやしのねがいは失敗する。 いやしのねがいで使用者がひんしになった場合、控えのポケモンを出すタイミングはまでは使用直後だが、以降ではターンの終わり。 第四世代では相手より先にこの技を出すと、回復した控えのポケモンが攻撃に晒される危険があった。 場にが仕掛けられている場合、第四世代までは設置技の後に回復効果が発動する。 第五世代以降は設置技の前に回復効果が発動する。 第四世代まではのも治すことが可能だが、などの効果で残り体力が僅かなポケモンが回復前にひんしになる危険もある。 第五世代以降はどくびしのどくは治せないが、ステルスロックなどの効果でひんしにさせる前に体力を回復できる。 使用者がひんしになった後、交代先に出したポケモンのHPが満タンで状態異常でもない場合は、何も起きない。 まではいやしのねがいはそのまま不発したことになる。 ではこのとき次にいやしのねがいの効果を得られるポケモンが交代するときまで効果は保留される。 また、いやしのねがいが保留されているとき、でいやしのねがい使用者がいた位置に効果を受けられるポケモンが来ることでもいやしのねがいの効果を受けることができる。 効果が発動するのは交代したときとサイドチェンジを使用したときのみなので、不発した位置にいるポケモンのHPが減ったり状態異常になっただけでは発動しない。 先述通りの効果はいやしのねがいの効果の後に発動するため、HP満タンで状態異常もないポケモンが設置技の効果でHPが減ったり状態異常になったときでもいやしのねがいは発動せずに保留される。 以降はの効果を受けるようになった。 よこどりの対象となった場合よこどりの使用者が瀕死になる。 を持たせていても、この技を利用してを使っても付加効果は無い。 類似技に、のであるがある。 いやしのねがいの効果にPP回復効果もついた上位互換技となっている。 以降のいやしのねがいの効果は、じょうきょう画面に表記されない場の状態の一種と捉えることもできる。 いやしのねがいと同じ効果のわざ 使うとひんしになるわざ わざの種類: 変化わざ: - - 攻撃わざ: - - -.

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