通常ドロップ率。 【パズドラ】ハンターハンターコラボの効率が良いスキル上げ法

レアドロップの倍率上乗せ|ドラクエ10攻略WEB

通常ドロップ率

2倍 や 1. 4倍 や 1. 5倍なるものが存在します。 またには 幸運のおまもり(レアドロップ率 1. 1倍)があります。 これらは、モンスターからレアドロップの確率が上がる装備として重宝されています。 レアドロップの倍率上乗せについて 腕装備のレアドロップ率や幸運のおまもりのレアドロップ1. 1倍は、上乗せが可能です。 但し、では、倍数ではなく、小数点以下の加算になります。 「腕レアドロップ1. 2倍」+「幸運のおまもり」の場合は、0. 1倍が加算されて1. 「腕レアドロップ1. 4倍」+「幸運のおまもり」の場合は、0. 1倍が加算されて1. レアドロップ 1. 4倍(腕)• レアドロップ 1. 4倍(腕)• レアドロップ 1. 1倍(幸運のおまもり) 1. 1=2. 156倍ではなく、1. 4+0. 4+0. 1=1. 9倍となります。 幸運のおまもりは30万枚で交換できるアクセサリーで、合成もできます。 ちなみに運良く合成時にレアドロップ率が乗ると、• レアドロップ 1. 1倍(基礎効果)• レアドロップ 1. 1倍(合成効果)• レアドロップ 1. 1倍(合成効果)• レアドロップ 1. 1倍(合成効果) 1. 1+0. 1+0. 1+0. 1=1. 4倍となります。 レアドロはパルプンテなので、パルプンテが5回連続で出た上に、超レアな「レアドロップ」が3回+「パワーアップした」が2回出たことになります。 さらに、幸運のおまもり+3(レアドロ理論値)を装備した場合は、• レアドロップ率 1. 4 倍 (錬金効果)• レアドロップ率 1. 4 倍 (錬金効果)• レアドロップ率 1. 5倍 (錬金効果)• レアドロップ率 1. 5+0. 4+0. 5+0. 4+0. 5+0. 4で なんと!レアドロップ 3. 7倍!!! 夢のまた夢のようなレアドロです。 レアドロは、旅人バザーの装備品検索で「ウデ装備」の中から探すことができます。 0倍(1. 5倍が2個付いた物)なら、ごくたまに見かけることができます。 (千万G単位ですが・・・) レアドロップ率や通常ドロップ率のパーティメンバーについて 複数の人がレアドロを付けてパーティを組んだ場合は、バトルに参加した人の中の最高値のみが適用されます。 メンバーA: レアドロ1. メンバーB: レアドロ1. メンバーC: レアドロ1. メンバーD: 無し この場合は、パーティ全体でのレアドロップ率は1. 4倍になります。 レアドロ1. 4倍以外のメンバーは、普段使う物を装備していて良いことになります。 通常ドロがあれば、それを付けていた方がお得です。 これらは、サポート仲間のレアドロであってもバトルに参加していれば適用されます。 ちなみに、不意をつく確率は、モンスターに当たったメンバーの数値が適用されます。 レアドロ職人 レアドロップ率を付けられる職人は、ランプ錬金職人とツボ錬金職人。 ウデ装備にパルプンテが出た時に、ごくたまに発生します。 パルプンテの種類は以下の通りです。 太文字はパルプンテでしか出ない効果です。 2倍 1. 4倍 1. 2倍 1. 4倍 1. 2倍 1. 4倍 1. 5倍 レアドロップ 1. 2倍 1. 4倍 1. 5倍 上記の表を見ると、ツボ錬金の方がパルプンテの種類が多く、相対的にランプ錬金のほうがレアドロップ率がよく出るようにも思えますが、実際のところは、上記のパルプンテ出現割合は平均ではなく、レアドロップが出る割合はある固定値に設定されているものかと思われます。 レアドロップの出現割合については公式より発表されていません。 ちなみに、当管理人は、ツボ錬金でもランプ錬金でもLv40に至るまで何度かレアドロップ狙いのパルプンテに挑戦し、結果としてレアドロ1. 2倍を1個、レアドロ1. 4倍を2個の合計3個を作りましたが、その全てを「ツボ錬金」で出しました。 (いずれも自己使用しています) これは特にツボ錬金の方が確率が良いわけではなく、ツボ錬金職人で「パルプンテ狙い」の錬金をたくさんやった結果であります。 ランプでもツボでも確率的には同じではないかと考えられます。 どちらにしてもレアドロの出る確率は極めて低く、パルプンテ狙いばかりしていると、本来錬金職人で稼げるゴールドが稼げなくなる場合があります。 レアドロは売れば高価な物となりますが、かなりのギャンブルとなるので、狙う方はホドホドに・・・ |• オンラインゲームの特性上、仕様やデータは予告無く変更される場合があります。 ドラクエ10最新情報• 仲間モンスター• 家 ハウジング 住宅村• ドラクエ10職人• DQ10逆引きシリーズ• 職業・スキル・魔法• 武器・防具・アクセ• アクセサリー• ドラクエ10 アイテム• 町の施設• オフラインチャート• オンラインチャート• クエスト• ドラクエ10モンスター• ドラクエ10終了イベント• ドラクエ10プレイ• これから始める方へ• ドラクエ10の更新に 装備しても守備力は上がりません が、おしゃれさは 少しだけ上がります.

次の

【DQ11】装備のアイテムドロップ上昇率と盗む成功上昇率が判明【ドラクエ11 攻略】

通常ドロップ率

コンテンツ一覧• パーティの人数ごとの経験値ボーナス パーティの最高の人数は6人となっております。 なお、 パーティの経験値が分配されたあとにさらにレベル差ペナルティが発生します。 経験値とドロップ率のレベル差ペナルティ 経験値とドロップ率のペナルティは以下の2つのパターンがあります。 モンスターのレベルが自分より 高い場合• ただし メタルラなど経験値効率が極端に高い敵は別。 日本版ドロップ率の変更 以前から言われていた ドロップ率がやけに低い現象は以下のように解消されます。 疲労度のペナルティ 疲労度とは 1. モンスターと戦闘すると1分ごとに疲労度が溜まる。 1日の疲労度 300分 を超えた時、 経験値とドロップ率は減少する。 疲労度は毎日5:00 AMに300分に回復、未使用の戦闘時間は最大900分まで累積することができる。 PVPは戦闘時間に含まれない。 MINIとMVPはドロップ率低下の影響が適用されない。 疲労度のペナルティを受けているメンバーがパーティにいる場合、自分以外は影響を受けない。 パーティーメンバーの1人が戦うと、 疲労度はマップ内のすべてのパーティーメンバーで増加する。 教官システムにおいてVIPチケットを持つ教官は、生徒が同一マップで消費した疲労度の33%を貰える。 一日最大120分得られる。 300分を超えてさらに180分ほどプレイしていると経験値はほぼ1-2桁になります。 という特徴があります。 Base80レベル以降、上位2次Jobが恐ろしいくらい経験値が必要です。 2次職Job36 レベルあたりもかなり苦しいです。 Job 必要経験値 1次職 2次職 上位2次職 80 830 7,560 68,460 2 160 1,490 9,300 84,260 3 270 2,970 11,040 100,060 4 370 4,290 12,790 115,860 5 560 5,610 12,530 131,660 6 800 6,930 23,250 210,660 7 1,340 8,250 31,960 289,650 8 1,940 9,570 40,680 368,650 9 2,740 10,890 72,650 526,640 10 7,690 13,210 107,502 800,280 11 10,250 19,810 145,290 1,088,720 12 12,810 26,410 185,970 1,391,120 13 15,370 33,010 299,560 1,706,690 14 17,930 39,620 276,050 2,034,740 15 30,740 46,220 325,450 2,374,570 16 35,860 52,820 377,760 2,725,590 17 40,990 59,420 432,970 3,087,190 18 46,110 66,030 491,080 3,458,860 19 51,240 72,630 552,110 3,840,080 20 66,610 79,230 616,040 4,230,380 21 74,290 88,210 682,870 4,629,320 22 81,980 89,210 752,610 5,036,500 23 89,660 90,410 825,260 5,451,530 24 97,350 91,650 900,810 5,874,050 25 140,900 92,970 979,260 6,303,700 26 143,460 94,380 1,060,630 6,740,190 27 148,640 95,880 1,144,900 7,183,190 28 154,440 97,470 1,232,070 7,632,440 29 162,170 99,150 1,322,150 8,087,660 30 171,830 100,910 1,415,140 8,548,610 31 183,420 102,760 1,511,030 9,015,030 32 196,950 104,700 1,609,830 9,486,710 33 212,410 106,730 1,711,530 9,963,430 34 229,800 108,850 1,816,140 10,444,990 35 249,120 111,060 1,923,660 10,931,210 36 270,380 113,350 2,034,080 11,421,900 37 293,560 115,730 2,147,410 11,916,880 38 318,680 122,040 2,263,640 12,416,000 39 345,740 139,480 2,382,780 12,919,100 40 359,900 ----------- -------------- 2,548,640 41 396,610 2,803,500 42 440,880 3,185,800 43 492,710 3,695,530 44 552,090 4,332,690 45 619,030 5,097,280 46 693,530 5,989,310 47 775,590 7,008,770 48 865,210 8,155,660 49 962,380 9,429,980 50 1,067,110 10,831,730 51 1,179,400 12,360,920 52 1,299,250 14,017,540 53 1,426,660 15,801,590 54 1,561,620 17,713,070 55 1,704,140 19,751,980 56 1,854,220 21,918,330 57 2,011,860 24,212,110 58 2,177,050 26,633,320 59 2,349,810 29,181,970 60 2,530,120 31,858,040 61 2,717,990 34,661,550 62 2,913,410 37,592,490 63 3,116,400 40,650,860 64 3,326,940 43,836,670 65 3,545,040 47,149,900 66 3,770,700 50,590,570 67 4,003,920 54,158,670 68 4,244,700 57,854,210 69 4,493,030 61,677,170 70 4,987,450 71 5,356,520 72 5,760,500 73 6,199,400 74 6,673,200 75 7,181,920 76 7,725,550 77 8,304,100 78 8,917,550 79 9,565,920 80 10,249,200 81 13,504,520 82 16,591,270 83 19,678,020 84 22,764,770 85 25,851,520 86 28,938,270 87 32,025,020 88 35,111,760 89 38,198,510 90 58,862,940 91 77,110,460 92 95,357,970 93 113,605,480 94 131,852,990 95 150,331,400 96 169,874,480 97 190,920,870 98 213,470,580 99 214,150,180 Sum 1,576,332,080 2,524,240 31,679,360.

次の

【艦これ】日進はそろそろ通常海域でドロップしてくれてもいいのよ?

通常ドロップ率

ページ目次• ルートテーブルとは? アイテムドロップ表とも言いますね。 その名の通り、MOBの落とすアイテムとその確率が記された文です。 こんな感じで、JavaScriptのjson文字列で記されたものがルートテーブルです。 こちらはスライムのルートテーブルですが、これがすべてのMOBに用意されており、バージョン1. 9から簡単にいじることができるようになりました。 もちろんプログラミングの知識があればある程度直感的にわかると思いますが、その知識がなくともちょちょんと書き換えたり、コピペして付け加えたり... みたいな感じで全然いけちゃいます。 それでは実際に書き換えていきましょう! 実際に書き換えて保存! まず、バニラで用意されているゾンビのルートテーブルを見てみましょう。 PCの方はページの表示サイズを少し小さくすると見やすくなるかと思います。 ちなみに、バニラのルートテーブルは「. 7zipなどの解凍ソフトが必要な部分もあります。 編集する際にはテキストエディターを利用しましょう。 例えば、ここを「 "name" : "minecraft: diamond" ,」に書き換えたら、ゾンビが落とすアイテムのうちのゾンビ肉がコロッとそのままダイアモンドに変わってしまうわけです。 これは、三行目で定義されたアイテムがどれくらいの個数でドロップするかを表しており、これは「"min": 0 "max": 2」となっているので、0~2個のいずれかをランダムで抽選し、ドロップするということになります。 例えば、これを「"min": 1 "max": 5」にすれば、1個~5個のゾンビ肉をランダムでドロップする、という事になります。 キル時に経験値が出る判定の事です。 01に設定されています。 これは0. 025 2. そのボーナスというのが、13行目の「"entries"」以降に書かれているのが出現比率 entries内に複数指定してあるので、その中から抽選するため でこれは全部1にしてあります 出る確率は3つとも同じになっている。 トドメドロップアイテムも諸々変更しました。 ゲームに適用しよう!. その中にjson形式のルートテーブルを入れます。 あとは、そのワールドでこのコマンドを実行したら、そのアイテムドロップ表を持ったゾンビがスポーンします。 うまくいかない場合は、以下の事を確認してみてください。 ・「 , 」コンマを忘れていないか。 ・記法が正しいか。 誤字脱字がないか。 ・コマンドやファイル配置が正しいか。 どうしても分からない場合は僕のツイッター KzKzKazz のDMまで来ていただければ、できる範囲で対応したいと思います。

次の