パンツァー革命。 【ガールズ&パンツァー実践】パンツァー革命でアンツィオ革命。怒涛のアンチョビ祭り【恩恵は15戦連続?】

【ガールズ&パンツァー実践】パンツァー革命でアンツィオ革命。怒涛のアンチョビ祭り【恩恵は15戦連続?】

パンツァー革命

あんこうカウンターは300ポイントからスタートし、毎ゲーム1ポイント以上減算。 レア役やリプ連は大量減算のチャンスだ。 また高確中も大量減算のチャンスとなり、アイテム獲得で減算を手助けする。 あんこうカウンターは0ポイント=1周期(平均約48G)で、最大6周期で天井CZに突入。 ストーリーは全9種類存在し、「露天風呂で癒されます」はCZorAT直撃濃厚? 「五十鈴華、決意します」 「沙織さんを捜索します」 「あんこうチームを結成します」 「秋山優花里、偵察します」 「仮想アンツィオ高校です」 「雪の進軍です」 「西住みほ、葛藤しています」 「西住流の名にかけて」 「露天風呂で癒されます」 これらストーリー演出成功でCZorAT直撃確定となる。 【通常時のステージ】 通常時のステージは全7種類存在。 上位ステージほど高確&CZの期待度アップ。 「通学路です」 「戦車を洗車します! 」 「戦車に乗ります! 」 「作戦会議始めます! 」 「決戦前夜です」 「みんなでバカンスです! 」 「今日はエンカイです! カットインが赤なら強チェリー濃厚だ。 最終的に最大3回のバトルが発生し、一度でも勝利すればAT確定だ。 尚、昇格無しからのあんこう祭り確率には大きな設定差がある。 発生すればその時点でATとなり、揃ったキャラによって設定を示唆している。 この際、AT直撃時の演出には設定差額が存在し、突当たり革命が発生すれば設定4以上確定となる。 戦略アイテムは「チャンスチーム」「作戦」「V 継続濃厚 」の3種類存在し Vならもちろん継続濃厚! 【パンツァーランク】 パンツァーランクはD、C、B、A、S、SSの6種類で ランクはバトル内容に応じて決定され、味方の残り数や作戦の多さ、対戦校が影響する。 これはVストックによる突破でも適用されるぞ。 【眠れる本能ボーナス】 ・AT中のみほ揃いから突入する疑似ボーナス ・20G継続 消化中はアイテムストックの高確率状態が確定し、Bランク以上が 濃厚となるぞ。 【チョビっとチャンス】 ・AT一戦目で敗北した場合に突入のチャンス ・この間はアンチョビが目覚めるまで戦略アイテムをストック AT終了画面にアンチョビが出現すると突入する。 【地吹雪のカチューシャ】 ・AT継続時の一部で突入 ・9G継続 ・全小役でVストック抽選 ・ベル成立でチャンス ・レア役はストック濃厚 ・カチューシャのカットイン発生でチャンス 【マウスへの挑戦】 ・主にロングフリーズやSSランクから突入する ・本機最強のVストック特化ゾーン ・8G継続 ・全役でVストック抽選 ・リプレイ、ベル、レア役はストック確定 本機最強の特化ゾーンは8G間高確率でVストック。 ストック数は平均6,5個ストックだ。 【パンツァー革命】 前作にもあったお馴染みの革命も搭載。 新旧合わせて全10種類存在し、いかなる場合も革命が起これば形勢逆転。 また設定が確定するパターンも存在するので覚えておこう。 AT確定&設定4以上確定。 ・パネル革命・・・戦車道チャレンジ中。 AT確定&設定2以上確定。 ・アンツィオ革命・・・? ・戦車道革命・・・? ・ランク革命・・・? ・隊数逆転革命・・・味方が1両のみ。 敵と味方の数が入れ替わり勝利。 Vストック9個。 Vストック9個。 Vストック9個。 取りこぼしは無い。 【中段チェリー停止】 成立役:中段チェリー 中右リール適当打ち。 【角チェリー停止】 成立役:弱チェリーor強チェリー 中リールを適当打ちし、右リールにバー狙う。 3連チェリー停止・・・強チェリー それ以外停止・・・弱チェリー 【下段バー停止】 成立役:ハズレorリプレイorベルor強ベル 中右リール適当打ち。 ベルの小V・・・強ベル 【上段双眼鏡停止】 成立役:双眼鏡 中右リール適当打ちでOK。 設定差は大きいが、通常時は押し順ベルと見分けが付かないため 実質9枚ベル確率で設定を推測しよう。 見ての通り、設定差が大きいため、コイン持ちの差も大きい。 純増約2,6枚のATは今流行りの減少区間が無いので、リゼロほどの出玉感は無いものの ストレスはあまり感じないだろう。 設定判別は今のところ判明していないが(6月26日現在) 前作にもあったAT終了画面での設定示唆だが、設定6確定画面があったように おそらく今作にも存在すると思われる。 導入台数は初期10,000台とそれなりに多めで、ある程度はヒットは するだろうし、力を入れるホールもあるだろうが、個人的にこの手の萌え系の機種は嫌いなので 私が打つことはないだろう。

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ガルパンG パンツァー革命まとめ 発生タイミングと恩恵一覧

パンツァー革命

リセット時の666GでCZ 【あんこう祭り】が確定します。 双眼鏡成立で10%・チェリー成立の5%で 強制的に勝利演出に移行。 背景色で期待度示唆 赤75%以上・緑50%以上の期待度 カバ英雄豪傑 1G完結 成立役に応じて抽選 レア役は大チャンス 実質当選率は約38. 攻撃された時の回避率は約50. 35%。 無敵状態が存在。 45・平均5. 7 テーブル別あんこうストック振り分け Aテーブル ストック 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 1 95. 16個 1. 22個 1. 25個 1. 34個 1. 91個 2. 40個 Cテーブル ストック 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 1 97. 10個 1. 17個 1. 21個 1. 34個 1. 91個 2. 40個 Dテーブル ストック 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 1 99. 04個 1. 09個 1. 10個 1. 17個 1. 87個 2. 36個• 純増2. 5枚・規定ゲーム数無し 平均30G継続 の継続型AT 平均連チャン5. 58連・平均獲得枚数約522枚• AT開始時に両チームの人数を決定。 消化中は成立役によって攻守を抽選。 ベルで攻撃・リプで被ダメージ 対戦校を全滅させられればAT継続が確定。 最終的に1対1になればエピソードバトルへ発展。 エピソードバトル中にレア小役を引き当てた場合は継続確定。 セット終了時のランクによって恩恵が変化する。 ATのレベルによってベル入賞時の攻撃確率や回避確率がアップする。 アンツィオ以外の高校を3回撃破した場合はストーリーが発生。 プラウダは20G・その他校は10Gのエピソード。 15連ごとに40G固定のエンディングが発生する。 04%という振り分けになっています。 4 キャラ系作戦 キャラ系作戦 内容 チームごとの作戦が発生する際は、チームごとの「テンション」が関係している。 テンションは0~4まで存在し、作戦発動率は0%~80% あんこう・カモさんチームはキャラ系作戦が存在しないため、この2チームはテンション関係なし。 リプレイ連や、撃破・攻撃回避などでテンションアップ。 チーム共通作戦に関してはテンション無関係。 対戦校によってチャンスチームが異なる。 BGM変化 BGM変化 契機 リプレイ成立時に十字キーで変更可。 その他特定条件で自動的に変化。 内容 AT中のリプレイ成立時に変更可能。 アンツィオ戦突入で変化。 1戦目… Going Panzer Way あんこうチーム5人の歌う曲 2戦目… それゆけ乙女の戦車道 あんこうチーム5人の歌う曲 3戦目… Dream Riser アニメのOP V表示後のバトル。 V非表示で内部ストック有り時の50% バトルパートでのエピソードバトル勝利時。 上記の条件で 【眠れる本能】が流れる。 こちらはパチスロでのみ使われている模様 ピチピチ作戦発生時… 【Going Panzer Way】 味方・敵の戦車数が原作通りになった場合は継続が確定し、特殊エピソードが発生。 エピソードが発生するのでわかりやすいですが、原作をご存じない方は「なんで?」となるかもしれませんね… BGM自動変化の場合はもちろんチャンス!! Dream Riserはイチ推しです!!

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ガールズ&パンツァー パンツァー革命の恩恵と発動契機|あんこう祭り革命はストック〇〇個!?

パンツァー革命

メニューを開くと、前回のCZ終了画面を確認可能。 基本は1枚だけ表示されているが、CZやAT終了時に設定2以上確定画面が出ると表示が2枚に変わるので、画面が2枚並んでいたら設定2以上確定だ。 その他は前回のCZ終了画面が表示されている。 「本日の名場面」 CZ終了時やAT終了時などに設定2以上確定画面が出現すると、前回の名場面の横に本日の名場面が追加。 以降も設定2以上画面表示中に設定4以上画面が出現など、より上位の画面が出るたびに書き換わっていく。 「メニューは自動で更新」 1度もメニューを開かなくてもCZ終了時やAT終了時に自動で更新されていくので、空き台をチェックする時などにPUSHボタンを押して確認してみよう。 CZの終了画面でPUSHボタンを押すと、変化する画面で設定を示唆。 逆に、設定2以上を示唆するあんこうチーム水着は2000G以内の出現割合がもっとも高い。 [あんこうチーム] [あんこうチーム芝生] [あんこうチーム水着] [敵隊長] [みほまほ] [優勝後の基本終了画面] 優勝(10連勝)後の敗北時は、基本的に上記の優勝画面が出現。 優勝画面以外が出現した場合、復活確定+画面に対応した設定を示唆する。 一部で内部的にCZからスタートすることがあり、ATに当選した場合は連続演出を経由して告知する(直撃のような見え方)。 「AT直撃は設定変更時のみ」 設定変更時のみしか起こりえないが、CZからの昇格を除くAT直撃は設定変更確定。 周期到達時のストーリーセレクト、ミニミニ戦車道、パンツァールーレット、ドリームライザー演出中の場合は通学路ですからスタートする。 パンツァーハイ中はパンツァーハイからスタートするので、状況によっては設定変更を判別できる。 通常時、CZ中、AT中のさまざまな場面で発生する可能性がある一発逆転演出。 今作からの新たな革命も合わせて、全部で10種類! 「革命の種類」 ・突当り革命 ・パネル革命 ・戦車道革命 ・ランク革命 ・隊数逆転革命 ・スーパー戦車講座革命 ・アンツィオ革命 ・8つの格言革命 ・地吹雪革命 ・マウス完全攻略革命 「突当り革命」 CZの準備中に発生する可能性があり、発生すればAT確定。 設定4以上でしか発生しない。 「パネル革命」 戦車道チャレンジ(CZ)中に発生する可能性があり、発生すればAT確定。 設定2以上でしか発生せず、どの高校のパネルが揃うかによって高設定の期待度が変化する。 「戦車道革命」 ATの終了画面で発生する可能性があり、発生すれば復活確定。 設定4以上でしか発生しないので、高設定も確定する。 「ランク革命」 バトル勝利後のランク表示中(2G目)に発生する可能性あり。 ランクSSが確定する。 「隊数逆転革命」 味方が1隊のみの場合に発生の可能性があり、敵と味方の対数を入れ替えたうえで勝利が確定する。 リプレイと1枚役成立時に発生抽選をおこなう。 「スーパー戦車講座革命」 チャレンジバトル+アンツィオ戦確定時に発生するので、勝利=ランクA以上が確定する。 「アンツィオ革命」 AT1セット目のバトル開始時に発生する可能性あり。 10戦すべてアンツィオが確定するので、10連以上が確定する。 Vストックを9個獲得する。 Vストックを9個獲得する。 Vストックを9個獲得する。 リプレイの連続やレア役は大量減算のチャンスだ。 カウンターが0になると周期到達となり、CZやATを抽選する。 レア役自体が大量減算のチャンスでもあるので、アイコンと合わせて2倍おいしい。 パンツァーハイ(レア役高確)やCZを告知するパターンもある。 「0になるとCZのチャンス」 あんこうカウンターが0になると、ストーリーセレクトで発展先のストーリーを告知。 ストーリーセレクトではなく、ミニミニ戦車道やパンツァールーレットが発生すればチャンスだ。 AT突入のメイン契機となっており、3回のバトルのうち1回でも対戦校に勝利できればATに突入。 昇格パートとジャッジパートの2部構成で、勝利期待度は対戦校によって変化する。 上位のパネルが多いほど、AT期待度が高い。 [みほ絵柄が停止するほどチャンス] 1つ停止<2つ停止の順に、パネルの昇格期待度がアップ。 「ジャッジパート」 昇格パートで決定した3校と順番に対戦(チャンスは3回)。 どれか1校に勝てれば、AT突入が確定する。 [攻撃するチームに注目] ルーレットで決まったチームが攻撃。 青<緑<赤の順に期待度が高く、虹は勝利確定だ。 「終了画面もチェック」 CZ終了時にPUSHボタンを押すと画面が変化。 全11種類の画面で設定を示唆する。 【前半・昇格パート】 20G間の成立役に応じてATを抽選し、後半のジャッジパートで告知。 対戦校のパネルが昇格するほど、勝利している可能性が高い。 みほ絵柄の止まった個数によって、AT期待度が変化する。 3つ揃えばAT確定だ。 【後半・ジャッジパート】 前半の時点でATに当選している場合、3校のうちのいずれかを倒してATを告知。 非当選の場合は、成立役に応じてATを抽選する。 レア役や、画面左上にあるゲーム数カウンターの100Gごとの抽選で移行するレア役の高確率状態。 1枚役を弱チェリー、リプレイの一部を強チェリーに変換するので、チェリー確率が大幅にアップする。 逆押しカットイン発生時はレア役濃厚なので、全リールにBARを狙おう。 保証ゲーム数は5G〜30Gまであり、100Gや200Gでの移行時よりも300G以降で移行したほうが多いゲーム数が選ばれやすい。 以降も書き換えが発生するまで、5Gを延長し続ける。 「順押しのチェリーとは停止形が異なる」 逆押しナビ非発生時は、通常と同様の順押しで消化しよう。 「ストーリーセレクト」 あんこうカウンターが0になると発生し、発展先のストーリーステージを告知。 ストーリーをクリアすると、CZに突入する。 ミニミニ戦車道やパンツァールーレットで告知すればチャンスだ。 [ミニミニ戦車道] [パンツァールーレット] 「ストーリーステージ」 全部で9種類あり、種類によってクリア(CZ突入)期待度が変化。 ステージには数ゲーム間滞在、赤文字などのチャンスアップ発生で期待度が高まる。 「CZ当選示唆演出」 ・画面左下のあんこうに大チャンスのタスキがかかる 「セリフ演出・CZ確定パターン(一部)」 ・しほのセリフ ・蝶野のセリフ ・第3停止時に返答ナシ セリフ演出には、この他にも当該周期のCZ当選を示唆するパターンが数多く存在する。 見慣れないセリフが出現したら、周期終了まで粘ってみてもいいかもしれない。 [周期到達後・CZ確定パターン] ・エピソード擬似連が赤まで継続 ・最終ジャッジでカットイン発生 ・ウインドウステップアップ3段階でレア役を否定 ・レバーON時に筐体上部のランプが光り、レア役を否定 AT初当り時とバトル勝利時の一部で突入する、アイテム獲得の特化ゾーン。 毎ゲームの成立役に応じて、アイテムを獲得する。 「ステップアップ」 パンツァーアタック開始時にリールがロックし、キャラがステップアップ。 上位のキャラほど継続ゲーム数が長いため、多くのアイテムを獲得できる。 [継続ゲーム数] ステップ1:西住みほ…2G以上 ステップ2:ダージリン…3G以上 ステップ3:ケイ…4G以上 ステップ4:カチューシャ…5G以上 ステップ5:西住まほ…10G 上位のキャラほど、ゲーム数が長いだけでなくVストック獲得率も優遇されている。 「獲得するアイテムは3種類」 毎ゲーム、チャンスチーム、作戦、Vストックのいずれかを獲得する。 [チャンスチーム] 獲得したアイテムの個数分、味方チームがチャンスチームに変化する。 チャンスチームは敵戦車の撃破率アップ! [作戦] バトルを有利に進める作戦が発動。 どの作戦になるかは、発動するまでわからない。 [Vストック] ストックした分だけ、勝利確定。 「規定ゲーム数消化後は継続に期待」 各キャラの規定ゲーム数を消化し終えるとシャッターが出現し、開けば継続、開かなければ終了。 赤色なら継続の期待大だ。 継続後は残りゲーム数が? になり、アイテム非獲得で終了する。 対戦校の車輌をすべて撃破すれば次セットへ継続する自力バトル型のAT。 アイテムの獲得と毎ゲームの成立役が勝敗のカギを握る。 「基本性能」 継続ゲーム数…不定 1Gあたりの純増…約2. 6枚 「初当り時はパンツァーアタックからスタート」 毎ゲームの成立役に応じて、アイテムをストックする特化ゾーン(2〜10G継続)。 開始時に選択されたキャラによって、継続ゲーム数や獲得報酬の期待度が変化する。 「プロローグ&ちょっと休憩します」 初当り時のバトル開始前はプロローグ、セット継続時はちょっと休憩しますに突入。 5G間継続し、レア役成立でアイテム獲得のチャンスとなる。 文字の色や登場するキャラなどで、シナリオを示唆している。 [戦車講座] セット継続時のちょっと休憩しますの代わりに発生する可能性があり、次セットがチャレンジバトルになるかも!? 紹介される戦車の種類で期待度が変化する。 「ラウンド開始画面」 背景の色で勝利期待度やシナリオを示唆!? [チャレンジバトル] バトルに勝利すれば、特定ランク以上が確定! 「対戦校決定」 対戦校の種類によって、勝利期待度が異なる。 10戦1セットのシナリオ管理となっており、すべてアンツィオのシナリオなら10勝以上確定だ。 今作では初戦に黒森峰が出現することはないので、AT単発率はやや低め。 もちろん、チャンスチームが多いほど勝利に期待できる。 「バトル中」 成立役に応じて、攻撃や被弾を抽選。 味方がすべて撃破される前に、敵をすべて撃破すれば次セットへ継続する。 [成立役別の抽選] ・ベル…味方攻撃のチャンス ・1枚役…敵攻撃のピンチ ・レア役…味方攻撃&作戦を抽選 「作戦」 撃破率アップや連続して撃破など、バトルの展開が有利になる。 「勝利時のランク」 対戦校や作戦の発動数、味方の残り車輌数などを参照してランクを決定。 C〜SSまでの5つのランクに応じて、報酬を獲得する。 強い対戦校に早く勝利すると、上位のランクになりやすい。 AT単発終了時にアンチョビが出現すると、チョビっとチャンス突入! [アンチョビ出現あおり] リール停止ごとにアンチョビのあおりが発生。 最終的に出現すればチョビっとチャンス確定! パンツァーアタックやAT中のレア役などで獲得し、発動時にもくもく作戦とキャラ作戦のどちらかに振り分けられる。 どのチームも最大で7G継続する。 楽曲は全部で5曲あり、複数セット継続や設定を示唆するパターンもある。 「アンツィオ戦以外」 眠れる本能…継続確定 GOING PANZER WAY! 勝利時の最終的なポイントに応じてランクを決定し、報酬を獲得する。 セット開始時の抽選かシナリオで決まっているチャレンジバトルかで、獲得ポイントが少し異なる。 「勝利確定までのATゲーム数」 早く勝利するほどポイントを多く獲得できる。 「エピソードバトル開始時の次回予告」 次回予告付きのエピソードバトル発生時は、固定で3ptを獲得する。 「眠れる本能ボーナス当選」 眠れる本能ボーナス当選時は、固定で3ptを獲得する。 「作戦発動時の抽選」 作戦が発動するたびにポイント獲得を抽選。 作戦の種類や回数を問わず、当選時は1ptを獲得する。

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