ひいらぎ スプラ トゥーン。 スプラトゥーン甲子園予選突破チームを一挙紹介!:望月もちのイカがだろうか【第10回】

スプラシューターコラボ・スプラシューターベッチューの長所短所

ひいらぎ スプラ トゥーン

この項目では、のについて説明しています。 一般名詞としてのplatoonについては「」をご覧ください。 古代ギリシアの哲学者については「」をご覧ください。 その他の例については「」をご覧ください。 製作会社はで、監督・脚本は。 出演は、、。 、第44回受賞作品。 タイトルの「プラトーン」は、の編成単位の一つで、30名から60名程度で構成されるの意味である(本来の発音に近い表記はプラトゥーンである)。 概要 [ ] 1970年代の『』や『』に次いで、1980年代にを描いたの代表作である。 であるオリバー・ストーンが、の偵察隊員であった頃の実体験に基づき、アメリカ軍による無抵抗のベトナム民間人に対する虐待・放火、虐殺や強姦、米兵たちの間で広がる麻薬汚染、仲間内での殺人、誤爆、同士討ち、敵兵に対する死体損壊など、現実のベトナム戦争を描く。 アメリカ国内だけで予算の20倍を超える1億3800万ドルの興行収入を記録した。 ストーリー [ ] の(「南ベトナム」)。 白人の クリス・テイラーは自分と同年代の、それも地域によっては依然として白人と比べて劣悪な扱いを受けている黒人やその他の少数民族、果ては誰も名前を知らないような小さな町で生まれ育った貧困層という、の底辺層である若者が、職業と現金を求めて、次々とに入隊していく現実に憤りを覚えていた。 そして、両親の反対を押し切って大学を中退して、に志願、の戦場へやってきた。 しかし、(ベトコン)のに悩まされ、鬱蒼とした密林のジャングルで敵味方が混在する戦場の過酷さは、彼の想像を遥かに超えるものであり、現地に配属された当日に、自身の正義漢ぶった決断を後悔する。 クリスは、国境付近に駐屯するアメリカ陸軍第25歩兵師団のある小隊に配属される。 そこは、まさに戦鬼と化した鬼軍曹 バーンズと、まだ人間らしさを残した エリアス軍曹が取り仕切り、小隊長の若い少尉では干渉できない小社会だった。 クリスはさまざまな出自の若い兵士たちの中で、時に敵と戦い、時に戦友たちと大麻を嗜み、徐々に小隊、兵隊生活、そして戦争になじんでいく。 だが、戦争はさらに過酷さを増し、ベトコンやの罠ばかりか、味方の同士討ちまでもが小隊を襲う。 戦友は次々と倒れ、生き残った戦友たちの中には、現地民間人に手を出すものまで現れ、彼らの処遇を巡ってバーンズとエリアスの対立は決定的な破局を迎えた。 エリアスは民間人を殺害しようとしたバーンズを軍法会議に告発しようと考えていたが、バーンズは戦場の混乱の中でエリアスを撃つ。 重傷を負い戦地に取り残されたエリアスは北ベトナム軍の追撃によって絶命した。 クリスは、バーンズの態度から彼がエリアスを撃ったことを察知し、仲間たちに報復を呼びかけるが、彼らはバーンズに一喝されて尻込みしてしまう。 翌日、北ベトナム軍の大部隊が夜襲を仕掛け、クリスたちは戦場で敵に囲まれてしまう。 クリスたちの防衛線を突破した北ベトナム兵が後方地帯にも浸透し、大隊本部は自爆攻撃によって大隊長ごと壊滅する。 クリスたちの中隊長は陣地ごと空爆するように要請を出し、クリスたちは味方の空爆に巻き込まれてしまう。 翌朝、負傷したものの空爆から生き延びたクリスは、更に重傷を負っていたバーンズを見付け、ベトコンの銃で射殺する。 クリスは味方の部隊に救出され、戦場を後にする。 キャスト [ ] 役名 俳優 日本語吹替 ソフト版 版 版 クリス・テイラー ボブ・バーンズ2等軍曹 ゴードン・エリアス3等軍曹 バニー ビッグ・ハロルド 中博史 レッド・オニール ラー ハリス大尉 ガーター・ラーナー キング 谷口節 フランシス ウォルフ中尉 ウォーレン ジュニア ガードナー ボブ・オーウィグ テックス 古澤徹 ドク 田原アルノ クロフォード ロドリゲス サンダーソン(サンディ) マニー・ワシントン 青山穣 トニー 柳沢栄治 水野龍司 エース 古澤徹 タブス 吉田孝 モアハウス 青山穣 パーカー 永井誠 ジャスパー 鳥畑洋人 キーファー 永井誠 マシューズ 檀臣幸 アル 落合弘治 ホフマイスター 手塚秀彰 サル 後藤史彦 エベンホック 吉田孝 老女 原語流用 掩蔽壕に居る第一中隊少佐 オリバー・ストーン 手塚秀彰 大川透• ソフト版:初回盤発売1998年6月25日 演出:蕨南勝之、翻訳:峯間貴子、調整:金谷和美(ビーライン)、担当:山口芳子/平馬陽子、オペレーター:藤巻良(ビーライン)、プロデューサー:佐渡和広(カルチュア・パブリッシャーズ)、制作:夏海佑実(エンジェルワークス)、制作協力:有限会社ビーライン、配給・制作:カルチュア・パブリッシャーズ株式会社• テレビ朝日版:初回放送1989年10月8日『』 演出:、翻訳:佐藤一公、調整:小野敦志、プロデューサー:猪谷敬二、制作:• テレビ東京版:初回放送2003年9月25日『』 演出:向山宏志、翻訳:、調整:飯塚秀保、効果:リレーション、担当:古田啓介、川島誠一、プロデューサー:久保一郎、渡邉一仁、寺島洋平、制作:テレビ東京、グロービジョン スタッフ [ ]• 製作総指揮:、• 製作:• 撮影:• 音楽:• 特殊メイク:• 美術:• 日本語字幕翻訳:• 日本語吹替翻訳: 作品解説 [ ] 出演したは当時まだ無名に近いものが多く、予算は600万ドルと多くはなかったが、実体験に基づいたリアリティのある戦闘シーンなどハリウッド的スペクタクル映画の要素も備えており映画は大ヒットした。 『プラトーン』の成功でオリバー・ストーンはベトナム戦争を題材にした映画の先駆者として評価されるようになり、一人のの生涯を描いた『』を監督。 同作品でもを受賞した。 は主役を演じたチャーリー・シーンにより行われた。 配役 [ ] 主人公のクリス・テイラー役には当初やが候補に挙がっていたが、共に出演を断られた。 また、の実兄であるにも出演を依頼したが関連の交渉が成立せず、「テイラーを演じるには若すぎる」として出演を断っていた弟のチャーリー・シーンが演じることとなった。 また監督はにもテイラー役をオファーしている。 デップは自分が若すぎることと自らに知名度がないことを理由に断ったが、ストーンは「彼は将来一大映画スターになるであろう」と予測し、(端役ではあったが)ガーター・ラーナー役での出演を直訴した。 冷酷無比な人物として登場するバーンズ軍曹 の役は当初に出演を依頼していた。 撮影・演出 [ ] 撮影当時は、ととの国交がなかったため、ので行われている。 映画に参加する全てのは、撮影開始2週間前からに滞在し、当時の生活を実践した。 とは、軍人仕様と同一のもの(GIカットに)とさせられ、を浴びることさえ許可されなかった。 また、で夜を明かす際も、ローテーションで監視まで行う徹底ぶりであった。 指導には、元大尉であり、本作でハリス大尉役を演じているデイル・ダイが係わっている。 映画で使用されたは、オリバー・ストーンがリアリティに拘った結果、当時製造されていたのパッケージを施したを再現した。 映画に参加したの中には、着用しているに自らメッセージを書き加えたものもいる。 焼き討ちした村を離れ、大勢の兵士が銃を携行して移動するシーンには、の製モデルガンが、小道具として使われていた。 受賞・ノミネート [ ]• 受賞:作品賞、監督賞、編集賞、録音賞• 第44回• ノミネート:脚本賞• 第41回• 受賞:監督賞、脚本賞• ノミネート:撮影賞• 第2回• 受賞:作品賞、監督賞、脚本賞、撮影賞• ノミネート:主演男優賞(デフォー)• 銀熊賞(監督賞)• 第22回 監督賞• 第7回 監督賞• 第61回 委員選出外国語映画第2位• 第11回 最優秀外国語作品賞 脚注 [ ]• 2011年4月3日閲覧。 『キネマ旬報ベスト・テン85回全史 1924-2011』(キネマ旬報社、2012年)460頁• 終盤の通信のシーンではになっている。 バーンズ軍曹のモデルとなった人物は、過去、顔のキズを治すため沖縄基地へ赴任したことがあり日本人女性と結婚している(原作より)。 ダイは本作のノベライズも執筆している。 通訳兵ラーナーを演じたジョニー・デップは、シンプルに当時交際していたのの名前を書いた。 また彼は撮影当時22歳であったが、アメリカ国外へ出たのは『プラトーン』の撮影が初めてであった。 彼の将来性を見抜いていたストーンは、ジョニー・デップを初めてハリウッドに紹介した人物であるとされている。 外部リンク [ ]• - (英語)• - (英語).

次の

Splatoon2(スプラトゥーン2)

ひいらぎ スプラ トゥーン

プレイヤー情報:ひいらぎ 1からずっとスシコラを使い続ける、シュータープレイヤー。 2になって、より実力をつけトッププレイヤーの一角へ。 対抗戦などをやっている時の、視野の広さと報告量の多さは、一見の価値あり! プレイヤー名 ひいらぎ メイン武器 スシコラ twitter OpenRec YouTube インタビュー メイン武器をスシコラにした理由はなんですか? 明確なきっかけは覚えていないけど、多分たいじさんの動画を見て持ち始めたはずです。 当時は当然ツイッターなどでつながりを持ったりは無かったんですが、UKだったり、たいじさんがカンストした動画は見ていた記憶があります。 スプラ2でスシコラ不遇の時期が長かったですが、どうしていましたか? その間もほとんどスシで通してて、たまにザップに持ち替えたりしていました。 プライム全盛期にプライムをちょっと持ったりしたんですが、最終的にはスシに戻っていましたね。 4、5年くらいスシを使い続けているので、自分が出来る一番強い動きを表現できるのがが、結局短射程シューターなので。 どれだけ武器が強くても、持つのは自分なので、 自分の持ち味を生かせる武器はスシなのかなと思って、スシに戻っています。 それでもかなり厳しいステージなどはあるので、そこは勝つために持ち替えたりして対応しています。 スシコラの長所について教えてください 爆発力がある、連キルが入りやすいのが長所だと思います。 キル速が早いので、スフィアとかを抱えさせたりできるのも強いですね。 後は、中後衛の武器に対しての、圧力をかけることが出来るのは強みだと思います。 ギアとの組み合わせとして、ゾンビを足すととスシコラのキル速も相まって、普通勝てないような武器編成に対しても無理やり勝てることがあるのは魅力です。 最後に、 この武器は楽しい。 スシベッチューの長所について教えてください 盤面管理が出来て、ミサイルの回転率が良くて、ミサイルに対物ギアをつけることによってアーマーを容易にはがすことが出来ることですね。 今のエリア環境はアーマーが強いので、アーマーメタとして有能です。 マルミサでカバーが入れやすいというのと、その分の報告が出来るのも大きいですね。 対物をギアに組み込むことが多いので、対物をつけることのメリットがそのままスシベのメリットにつながります。 スプリンクラーガードされない、ビーコンを1発で処理できる、シールドもめちゃくちゃ早く割れる。 スシのメインは35ダメなのですが、曲射で減衰した時でも弾があたればアーマーを割れる。 さらに、ナイス玉も割れる。 アプデでスシのメインがナイス玉に対して割りやすくなっていて、対物がそれに乗ることでかなり割やすくなっているので実感できるかと思います。 こちらもギアが関連した話になりますが、ラストスパートを採用しているので、 サブスペとラスパの相性の良さも強みです。 ラスパの効果でインク関連が強化され、エリアの遅延がしやすくなり、ボムの投げれる回数も増えるのでマルミサの回転率も上がります。 盤面管理とは具体的にどのようなことでしょうか 色々な意味がありますが、一つの例としては「自分が敵の位置を把握して、敵が次に攻めてくるところを処理する係」になれること、です。 スシベで、具体的な例を挙げてみます。 試合が始まった直後は、お互いが見合っていてお互いのスペシャルがたまります。 相手が詰めてくる時に、こちらはマルミサを使うことで相手の位置を把握して、裏どりなどを通さないように自分で処理をしにいきます。 位置を把握している状態なので、有利対面を取れるとして、うまく処理できれば人数有利が取れます。 自分から崩しにいくのではなくて、相手の攻めを切り崩したり、ずっと有利な状況を作り続けるのが盤面管理かなと思っています。 相手が抜けてくる位置や、裏どりなどを見て処理する係っていうイメージですね。 なぜそのような立ち回りを意識するようになったのでしょうか 普通の立ち回りをしていて伸び悩んでいた時に、アプデでメインのインク効率が良くなって、新しいことをやろうと思い始めました。 最初は、ギアから考え始めて、当時わかばがエリアにめちゃめちゃ増えていたので対物を積んで、アーマーメタにして。 さらに、マルミサを回すためにカムバックを積んで…とギア周りから変化をさせていきました。 元々スシベの立ち回りは前中衛だったのですが、前も出なくても良いタイミングが徐々にわかってきました。 ゾンビを採用していましたが、この立ち回りならゾンビいらないなと思えるようになったので、さらにギアが変化していきました。 いつでも有利がとれるようなギアにしたくて、ギアと立ち回りが変化していった感じです。 伸び悩んでいる人向けの武器 今の環境って武器じゃなくて、人だと思います。 どの武器でも勝つ人は勝つので、おすすめの武器っていうのは無いです。 持ってて、楽な武器はあるけど、それで強くなれるかっていうのは微妙だと思っていて。 基礎を鍛えたいなら、スシベとか、黒ザップとか、シューター目線でいうとそういう短射程シューターのほうが駆け引きの考え方が鍛えやすいかなと思います。 環境の中で強くなりたいなら、 楽なのはデュアルだったり、ボトルだったり、傘、あたりが環境武器として強い。 ただ、どの武器でも練度がいるので、 最初から使いやすいっていう視点でいうとスシやザップだったりだと思います。 練度を最高まで極めた時に、強さが抜けてる武器がデュアルや傘だったりします。 短射程もって、ネガキャンしないようにはしましょう笑 ひいらぎ(スシコラ・スプベ)のインタビューは4ページ構成です。 1.スプラシューターコラボ・スプラシューターベッチューの長所短所 ひいらぎ(スシコラ・スプベ) 2. 3. 4. -, ,.

次の

【動画あり】初心者のスプラトゥーン2実況 ひいらぎを煽っていくスタイル #23

ひいらぎ スプラ トゥーン

引用・出典:スプラトゥーン2公式より 通称「プラコラ」。 メインの威力は42とかなりの高威力。 連射速度もそれなりにありますが、なにより強いのは、 その射程。 スプラシューターやザップ等を 一方的に殴ることができ、弾のブレが少なく、狙った場所に弾が飛びます。 つまり、エイムの要る武器。 サブのキューバンボムとスペシャルのバブルランチャー。 この2つの相性が非常に良い。 バブルを一つだしてキューバンで即起爆なんて使い方も出来ますし、バブルを3つ出してからキューバンボムとメインで打てば相当の範囲を攻撃できて、 しかも塗れます。 スペシャル性能アップのギアを詰めば、大体のステージのガチエリアを一人でほとんど塗れるレベルです。 (上手くバブルをまけば) 「スペシャル性能アップを積んだバブルランチャー」の塗り範囲と確殺の範囲はとんでもないので、プラコラを使う時は是非ギアパワーを考えてみましょう。 引用・出典:スプラトゥーン2公式より 通称 「黒ザップ」といわれる武器。 一発のダメージは28と少量ですが、 連射がはやく弾のブレが少ないので、 キルタイムは上位ランク。 標準でイカ移動速度アップが人移動速度アップのギアパワーが1. 0分付いているので、機動性が非常に高い。 射程はスシ(スプラシューター)よりほんの少し長く、地の利を活かせば、殆どの武器(シューター系)に有利に立ち回れます。 サブのキューバンボムも爆風範囲、牽制・威力共に優秀。 スペシャルも「最強スペシャル」と名高いうちの一つであるインクアーマーとなっており、 初心者にもオススメしたい武器。 引用・出典:スプラトゥーン2公式より ひけば一撃 振れば一撃 カーリングボムで忍び寄るその姿、 まさに悪魔。 近距離、中距離でしっかり相手を捉えること出来れば、 縦振り横振り共に一撃・一確の武器です。 少しエイムがずれた場合は 50〜68程のダメージ。 最大射程での縦振りだと 40ダメージほど。 近距離、近中距離では猛威を振るう武器。 縦振りはそれなりにエイムが必要になってくるのですが、 横振りは慣れて無くても意外と倒せます。 「潜伏ローラーがどこかにいる.. 」というだけで、相当動きが制限されます。 常に警戒する必要があるので、立ち回りがとても重要。 イノシシプレイはオススメしませんが、前に出れるタイミングを見計らって、ガンガン前線を上げて荒らしましょう。 引用・出典:スプラトゥーン2公式より 通称「洗濯機」 何回か前のアプデにより爆風(カス当たり)の範囲がせまくなったり、スペシャルの『ハイパープレッサー』の使用時間が短くなったりと、ちょくちょく弱体化をされていますが、依然として強力。 振りの速度と射程が中々に狂ってます。 曲射(直線でなく放射状に弾を打つ)でダメージが下がらず、安定したダメージを叩き出せる。 スペシャルの『ハイパープレッサー』は慣れるまで難しいですが、 味方が前線にいるときや、ヤグラやホコの防衛に使うと高い効果があります。 4.0以降の環境でも大暴れしているスペシャル。 どのスペシャルにも言えることですが、ハイプレは特にタイミングが重要なスペシャル。 引用・出典:スプラトゥーン2公式より 通称傘。 アプデで塗り範囲の減少、インク効率の減少、アメフラシの弱体化、他武器の傘に対するダメージアップ等、かなり様々な弱体化を食らっていますが、まだ十分強いです。 というより、 ナーフ(弱体化)前が強すぎました。 一人で突っ込んで前線でヘイトを買い、連続キルが出来る性能を持っていたので、 妥当な調整かと思います。 チックショット(傘を開きながら弾が打てるバグ)はさすがに擁護不可能でした。 このゲームにおける塗りの重要性は言うまでもありません。 かといって「対面が弱いか」と言われればそんなこともなく、 傘という唯一無二の防御性能で対面力はかなり高いです。 (後のキャンピングという環境を支配する武器も登場) 十分なキル性能で積極的に対面しにいったり、傘を開いて仲間のヘルプをしたり、粘って仲間のヘルプを待つという戦い方もできます。 傘の耐久は大体300程で、ボム一個とメインくらいならしばらく耐えるので、色んな場面で活躍できる臨機応変な武器です。

次の