にゃんこ 豚箱。 にゃんこ大戦争DB ステージデータ詳細 風待ちアイランド 豚箱恋愛沼

【にゃんこ大戦争】星1

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レジェンドストーリーはにゃんこ大戦争の日本編「第1章」をクリアした後に解放される高難易度ステージとなっています。 とはいえ最初の方は簡単です。 ここでは攻略していくステージ一覧とドロップ報酬をまとめています。 順番としては日本編「第3章」をクリアした後くらいに挑み始めるといいかと思います。 統率力を節約する戦略に活用する場合はステージをクリアする毎に統率力が完全回復するので、ちょこちょこ進めるのもありです。 とはいえ結局は回復量という意味で統率力の最大値が上がってから活用する方が得なので、やはり先に日本編のクリアと最高のお宝コンプリートをおすすめします。 特に日本編「第3章」をクリアしてゲットできるネコムートがいないと攻略が難しいステージがたくさんあります。 ステージ一覧と報酬 レジェンドストーリーは強力なEXキャラをゲットするためにあるといってもよいです。 「ウルフとウルルン」入手エリア EXキャラの「ウルフとウルルン」を入手するためのエリアで、「伝説の始まり」のステージから「脱獄トンネル」のステージで区切っています。 脱獄トンネルステージの最終マップ「大脱走」で強力なEXキャラの「ウルフとウルルン」を確率ドロップでゲットするのが目的です。 終わりを告げる夜ステージの最終マップ「赤いきつねの聖者」で強力なEXキャラの「コニャンダム」を確率ドロップでゲットするのが目的です。 脆弱性と弱酸性ステージの最終マップ「おぼえたての愛」で強力なEXキャラの「ネコずきんミーニャ」を確率ドロップでゲットするのが目的です。 ハリーウッド帝国ステージの最終マップ「ウニバーサンスタジオ」で強力なEXキャラの「ネコずきんミーニャ」を確率ドロップでゲットするのが目的です。 古代研究所ステージの最終マップ「太古の力」で強力なEXキャラの「ぶんぶんネコライダー」を確率ドロップでゲットするのが目的です。 ちょっと考えただけではうまくクリアできないステージも出てきますので、つまづいて諦めてしまわないようにがんばっていきましょう。 星1攻略 まずは1周目の星1の難易度での攻略でつまづきやすいステージを無課金編成でもクリアできるように記事にして動画も撮影して解説しています。 - 星3攻略 星3の難易度での攻略でつまづきやすいステージを無課金編成でもクリアできるように記事にして動画も撮影して解説しています。 - 星4攻略 星4の難易度での攻略でつまづきやすいステージを無課金編成でもクリアできるように記事にして動画も撮影して解説しています。

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キャッツアイ

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今回の強敵は「ヨキカナ」 射程 500 攻撃力 37500 攻撃力も高く、移動速度も攻撃頻度も早く、さらには長射程でこちらの軍を壊滅してきます。 しかも 体力は1080000!!! さらにさらにカベわんこを倒すと 追加で3体現れます。 こんなにヤバイ強敵は流石に相手をしていられません。 という事で生かしたまま敵本陣を叩きに行きましょう! 戦闘詳細 使用アイテム ・ネコボン ・ニャンピュータ ・スニャイパー 今回のステージの敵キャラには10キャラまでという出現制限があります。 開幕でカベわんこ(体力180000)が3体出現、その内カベわんこが追加6体とヨキカナが1体出現。 カベわんこに対して盾キャラを2種類出してお金稼ぎをすればネコボンは必要ありませんが、今回はさらに楽に攻略するためにネコボンを使用します。 ニャンピュータは楽々クリアのために使用。 2)900円貯まったのでネゴルゴを生産してさらに前線を安定化させましょう。 大狂乱ゴムネコの生産は忘れずに! 3)ヨキカナが出る頃には3750円貯まっているはずなのでハッカーを生産します。 4)ムキあしネコを生産しても余裕な程度(1000円~1500円)にお金が貯まったらニャンピュータを起動します。 後はカベわんこと例の奴を倒して自動的にお金が貯まっていくので資金難にはならないはず、ゆっくりと見届けましょう。 5)カベわんこを倒して追加のヨキカナが出現! 盾が3枚以上あれば(できればキョンシーがいた方が良い)前線が安定します。 定期的に前線が壊滅しますが、ネゴルゴが3体揃うとかなり余裕になります。 6)ハッカーの攻撃が敵城に届いたらクリア間近です! ヨキカナも城の後ろに押しているので前線も非常に安定しています。 お疲れさまでした! その他雲泥温泉郷をまとめた記事はこちらです! 【】 全ステージのまとめはこちらへどうぞ! 【】.

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【にゃんこ大戦争】星1

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取り巻きとして各種ゴマさまが大量発生。 最初はゴマさま(赤)だけ。 順次ブチゴマさま(ゾンビ)とゴマサーマン(エイリアン)が追加。 ブチゴマさまの出現数ないし出現頻度がだんだん上がっていくので注意。 取り巻きの数&ゾンビによる戦線分断でクオリネンへの接近を阻まれ、長期化するとゾンビの増加により戦線を保てなくなるステージ。 コンボ:ビューティフルレッグス(ふっとばす効果アップ【小】) 初見編成で勝てました。 時機を見て覚醒ムート 長期化すると強力なゾンビの数が増え、戦況が悪化することが見込まれます。 覚醒ムートによる早期突破を目指したいところ。 クオリネンの攻撃力は1万強と結構高く、覚醒ムートは2発までしか耐えられません。 ただしこのステージのクオリネンの体力は1KBあたり12万。 再登場時間の幅が広く、不定期気味。 また、敵城残りに応じてブラックマ3体出現が2回あるので注意。 60万を割るときに1回。 47万あたりでもう1回。 コンボ:ビューティフルレッグス(ふっとばす効果アップ【小】) 先ほどと同じく、初見編成。 イルカ娘が相手なので、潜り込めるキャラ(=射程350以下)を中心に。 ツバメンズがいることも考慮し、 ・ツバメンズの攻撃を耐えられる耐久のあるキャラ ・KBするたびに再突撃を受けるので、あまりKBさせずに倒せる(=単発攻撃力の高い)キャラ が良さげな印象。 戦術 特にこれといったことはありません。 イルカ娘もそうたくさん出るわけではないので、ツバメンズと戦うのが主になると思います。 ブラックマ用ににゃんこ砲を温存しておくよう注意、という程度。 でも、ここのブラックマは大して強いわけでもないので、にゃんこ砲がなくてもまあなんとかなります。 出現間隔が結構短い。 なお「」でカルピンチョの強さ倍率が1. 5倍設定になっていましたが、このステージでは1倍。 なんか安心… 編成 コンボ:百鬼夜行(働きネコ初期レベルアップ【中】) いずれも単体攻撃とはいえ、3組がそろうと止められません。 かといって出現する敵が他にいないため資金源に乏しく、出せるキャラに限りがあります。 というわけで、にゃんコンボで働きネコレベルを上げ、攻撃キャラは覚醒ムートに絞りました。 壁はできるだけ安いキャラを選択。 大量の壁で覚醒ムートを守ります。 この他に、必ず一度生き残る キョンシーとか、運悪くカルピンチョのクリティカルをくらいでもしない限りかなり居座ってくれる メタルネコもオススメ。 上の画像だとネコクール(射程200)になっていますが、ネコ太陽(射程170)なら覚醒ムートより前に出るのでサブアタッカー兼サブ壁役にできます。 また、上の画像だとアミーゴを使っていますが、早く倒したいイカ天をカルピンチョの後ろにふっとばしてしまうことがあったので、フィーバーの方が良いです。 戦術 できるだけ早く覚醒ムートを出し、全力で守るのみ。 ただ、最初から壁を全力生産する必要はありません。 お金に余裕ができたら、紳士同盟や聖ヴァルを追加して敵を妨害するとより安心。 時々、覚醒ムートが壁より前に颯爽と飛び出して死ぬことがあります(下の動画でもそれが起きました…)。 どうにかできることでもないですし、祈るだけです。 編集までする余裕はなかったので、そのままアップロードしました。 ダディやらスカルボクサーに戦線を崩されるせいで、長引くとボロが出やすい。 編成 キャラを溜めて突撃。 スカルボクサーの戦線分断を無視してダディ1体目を突破し、後続が来る前に敵城を落とす。 コンボ:ホゲー(お城体力アップ【小】)、ホゲーー(キャラクター体力アップ【小】)、スポーツ女子(同左) 上記方針を達成するため、高耐久高攻撃力のキャラを中心に。 にゃんコンボでさらに強化します。 こっちの場合大狂天空だけでなく本家天空も候補に。 にゃんコンボの候補なども変わってきそう。 自分の編成だと壁が1枚しかなく、カ・ンガリュが重なるとゴム1枚では抑えがたい。 大狂島やジャラミも適宜追加。 出撃制限を招くので、カ・ンガリュが少し減ったらゴムの生産は停止。 カバちゃんなどが立ちふさがるため戦線の上がり方が遅く、結構溜めることができます。 スカルボクサーを殴ってKBさせてしまうと、ダディに加えスカルボクサーとも戦うことになってしまうので… スカルボクサーは地面に潜らせ、メインの戦線から消えてもらいます。 その上を覚醒ムートが通過する感じです。 あとは前線が敵城を落とすまで、後続隊で適当にスカルボクサーの相手をするだけ。 城を叩くとそいつが大量発生。 体力2万・攻撃力8千と聞くと大したことないかもしれないけど、射程220と大狂天空・覚醒ムートが通じず一掃しづらいのが厄介。 それが合計120体(+無限湧き)とか… これだけはぐれまくったのなら、新しく3人組になって元の例のヤツに戻ってほしい。 コンボ:バイオハザード(研究力アップ【小】)、ほねほねボーン(同左)、ライバル宣言(働きネコ初期レベルアップ【小】) こちらも数で応戦したいので、 ・大量生産できて ・射程が220より長くて ・範囲攻撃 のキャラで迎え撃ちたい。 なんとなくカメラマンを採用しました。 素では最速生産にならないので、にゃんコンボ(バイオハザード&ホネホネボーン)で補助。 最初のはぐれたヤツが1体だけ、でもしっかり迎撃しないと危ない、ということで序盤にあまり貯金できません。 というわけでにゃんコンボで少々誤魔化し。 カメラマンよりジェンヌの方が良いでしょうし、 1列目:百鬼夜行+ライバル宣言 2列目:壁&ジェンヌ が個人的にはベスト。 戦術は特に無し。 こちらの戦線が充実するまでの間にかなり押されるので、はぐれたヤツ軍団の迎撃を始めるのは早い方がいいです。 初めはミスターエンジェルとド鳩・サブ・レー。 敵城を叩くと、さらにツバメンズ(計30体)とちびぶんぶん(計5体)が追加。 ちびぶんやミスターエンジェルを壁にしてのびのびと波動を撃ちまくる大量の鳩サブレーが鬱陶しい。 そうでなくとも、後半数が増えるちびぶんとツバメンズの相手をするのが厳しい。 さらに、下手に攻め上がるとわんこ砲で一掃されるのが余計につらいです。 他30。 法師とカメラマンで妨害&攻撃。 鳩サブレー(205)に射程勝ちし、波動を誘発しないように。 ネゴエモンは壁役。 射程200なので鳩サブレーの波動を誘発するけど、ゴムとかよりはマシ。 こいつらの生産回転を上げるため、ホネホネボーン&バイオハザードのにゃんコンボを使います。 レベル目安はよくわかりませんが、カメラマンは少なくとも合計41欲しい。 鳩サブレーの直接攻撃&波動を、KBせず1度耐えることができます。 ちなみに、法師は合計55で同じことが可能です。 その他キャラの役割について、 ・キョンシー…後半ツバメンズとちびぶんが増えた局面での壁役 ・クリーナー…同上 ・ミーニャ…なんとなく。 にゃんコンボを発動できたし、遠方攻撃に一応期待 ・宮木…後半ちびぶんとツバメンズのせいで味方が減ると、鳩サブレーの処理が厳しくなります。 ミスターエンジェル&鳩サブレーは法師で迎撃 カメラマンを使うと楽なのですが、できれば避けたい。 わんこ砲に対して生き残ってしまうと、準備不足の状態で敵を呼び出してしまいます。 この局面は法師だけで切り抜けるのが理想。 目指すのは、 ・カメラマンや法師、ネゴエモンをできるだけ溜める ・攻め上がる間&敵を呼び出した直後に、わんこ砲を受けないように HyperMr. とかを上手く活用したい しかし、タイミングがなかなか難しいです。 しかし、その後を考えると結局厳しい戦いを強いられることになります。 この後の数が増えるツバメンズ&ちびぶんズに備えて、溜めておきたいです。 1列目のキャラも出して、総力戦となっていきます。 鳩サブレーの処理が遅れると戦線が深刻な被害を受けるので、宮木も出撃させます。 ちびぶんズを倒し切れば、あとは消化試合です。 最初の2ステージは初見でクリアできてしまっているので、あまりゆっくり感はないですが。 ここのところ、まずDBを見てがっつり対策を立ててから臨むのがほとんどでした。 さっさとクリアしたいが故ですが、特に急がないなら、こうやって何もわからない状態でステージに挑むとわくわくしますね。 カテゴリー: 投稿日: 投稿者:.

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