ライジング フォース 武器。 【グラブル】『ライジングフォース』の評価/おすすめ属性|EXIIジョブ【グランブルーファンタジー】

【グラブル】ライジングフォースの性能について(ドラムマスター上位ジョブ)。連続攻撃率と奥義ゲージUPでかなり早く奥義を連発できる様に。味方全体にも魂の解放で連撃UPの他に1撃でやられてしまうような攻撃を受けても耐えられるようになったりしていますね。あとツインテールなジータちゃん可愛い。

ライジング フォース 武器

どうもです。 グフォース取ったのでさっそくあれこれ見ていきます。 新ジョブ グフォース サポアビ1の楽器キャラの攻防UPはできれば楽器キャラ揃えて活用したいけどあまり拘りすぎなくてもいいのかなと思いました。 わかりませんけど。 サポアビ2の連続攻撃確率UPは体感ですけど劇的に上がってるって感じではなかったです。 固有1アビ。 奥義ダメージは思ったより伸びなかったんですが、その代わりスト上限が思ったより伸びました。 リミアビ。 敵のCTも増加させてしまいますがリスクと引き換えにゲージ加速力はけっこうありそうです。 フィールドアビなのでフルオートでは使用できませんね。 リミアビ。 効果持続ターンがなく再使用で解除しない限り永続で確定連撃できるのでむちゃくちゃ強いです。 勝手に味方から奥義ゲージ吸収するのが一応デメリット的なものなのかもしれないけど無駄になってるわけじゃないので実質デメリットはないものと考えてもいいんじゃないでしょうか。 一つ注意しておきたいのがこの画像だと使用間隔5ターンとなってますが正確には効果発動中は使用間隔1ターンの解除アビに切り替わります。 解除後にもう一度発動するときの使用間隔が5ターンです。 グローリーのコルミロスと同じような感じですね。 つまりフルオートだと発動した次のターンですぐ解除するのでほぼ使えないです。 フルじゃなく通常オート向きですね。 リミアビ。 英雄武器の持つと初期4個なんであれこれして3T連続フルチェとかできそうですね。 というわけで英雄武器も見てみましょう。 英雄武器 そんなに英雄武器ありきでもないかなと思ってましたけど強いですねこれ。 奥義効果で個人技がさらに強くなるのと初期魂の解放1つ得るのとエンブレムが強いです。 エンブレムは英勇か魔獄ですかね。 英勇の上限UPは味方全体でアビにも奥義にも通常攻撃にもかかるが上限を活かせる火力があるかというのとアンリーシュザフューリーやサポアビで魂の解放を消費する場合があるというのは考慮したい。 魔獄の追撃効果量はけっこう高く実質永続ですがかかるのは主人公の通常攻撃のみというのとフルオートではジェット・トゥ・ジェットがほぼ使えないというのは考慮したいところ。 どっちかにするかは編成によると思うんで難しいところですけど個人的には英勇の方が無駄になりにくいかなとは思います。 の属性変更は光で作りました。 人柱的な感じで。 今のところ光に楽器キャラがいないんでおすすめってわけじゃないんですけど、光だとジェットの個人技強いとことか魂の解放の連撃UPとか英勇の上限UPとか楽器キャラがいないって点以外ではけっこう噛み合ってると思ったので。 個人的に楽器得意のサポアビは「できれば」ぐらいでそんなにサポアビありきとは思ってなくて楽器キャラいなくてもどの属性でも使う可能性あるジョブだと思うんですよね。 であれば超えるようなメイン楽器がない限り全属性作ることになるんじゃないかなと。 1本しか作れないわけじゃないし一気にではなく必要な気配感じた順にゆるいペースで作るつもりです。 というわけで寸評。 リミアビのジェット・トゥ・ジェットにより通常攻撃も強い。 アビや英勇や魂の解放などで味方全体の支援もできる。 英雄武器は強い。 以上です。 ではまた。 yuruyamasan.

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【新ジョブ】ライジングフォースお試し【両面土マグナ】

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特殊タイプのジョブ。 ライジングフォースの評価・運用 奥義中心で戦うドラムマスターの上位。 サポアビが全く別の物になっており使用感は全く異なるが、ターン数が回せない高難易度ソロに向く。 「ニューウェイヴ」 剣豪などと同じ奥義ゲージ200%仕様に変更された。 また、得意武器に楽器があると攻撃10%アップ(防御は不明) ドラムマスターの時の 与ダメージ減少は無くなった一方、圧倒的な連撃率も無くなっているので注意。 またチェインで強化ではなく奥義で強化へ変更されている。 奥義頻度の低い等を使用する場合は注意がいる。 剣豪などと同じ注意点だが、200%ゲージはチェインが発動しやすく早く殴る上では邪魔になりやすい。 一方、ターンあたりのダメージは非常に高く、ワンパン用途や高難易度で有利に働く。 「魂の解放」 ライジングフォースの独自バフ。 「奥義の発動」「ジョブ専用武器」で付与。 消去不可。 これを付与するとDA、TAが上がる。 上昇率は魂3でおよそDA30%、TA15%。 3貯めることで最大HP25%以上からの即死ダメージをHP1で耐える、リミアビ「アンリーシュザフューリー」で消費して更なる奥義に繋げる、英勇エンブレムでバフとして使う…という用途がある。 この即死回避も高難易度で役立つ。 基本的に鰹で運用することになる。 順当に考えれば水で便利だが十分な火力があれば他属性でも可。 「チェイン連打」 現状は光が一番現実的。 ジョブ専用武器必須。 チェインの仕様的に速度こそ出ないが、完全に固定されたパターンでの周回を得意とする。 「高難易度用途」 DPT方面を突き詰める運用。 やや高難易度向きになる。 一例としては、ジェット・トゥ・ジェットを使うことで主人公が高頻度で奥義を撃てる。 ここにを編成しておくことで、チェインを繰り返し超防御となる。 更にメインにゼノ琴や終末(強壮:奥義全体回復)を持つことで回復を繰り返す。 (ジョブ専用を持たなくていいのもメリット) 硬さにまかせて「モッシュピット」で特殊技を受け、奥義ゲージを増してさらにダメージを出していく、という運用がある。 この他、といった奥義・チェインを撃ちやすいキャラとの相性は非常に良い。 風の場合は連撃武器のラストストームハープがあるので、ほぼ常時連撃となる。 「速度用途」 真逆にDPSを突き詰める運用。 稀に殴るのが早いライジングフォースが居るのは大体これ。 ジェット・トゥ・ジェットの追撃で上限突破し、通常攻撃をしないキャラを入れ主人公が殴る割合を増す。 チェインを防止しなければならないため、や、、等を編成する。 当然、容易に上限が叩けるレベルの装備が相当整っている必要がある。 「英勇」 アンリーシュザフューリーで上記のチェイン連打を使う。 「天聖」 記述募集• 「魔獄」 ジェット・トゥ・ジェットに5割と効果量が非常に高い追撃が付与される。 上限突破手段として有効なため、によりダメージ上限そのものを叩きやすい火などで活用することで速度に繋がる。 …が、チェインをしやすい仕様との噛み合いは悪いとしか言いようがなく、工夫が求められる。 ワンパンや固定された動きでの周回、限られたターン数しか回せない高難易度ソロで役立つ。 アビリティ解説 全体的にライジングフォースのものはクセが強いものになっており、刺さる相手にはとことん刺さる。 やや忘れがちなドラムマスターのベース・リミットアビリティはシンプルで普段使いに便利なものが揃っている。 【ライジングフォース】• 敵の特殊を十分受けられるのであれば、高頻度で奥義を連発できる。 特に天上征伐戦のギルベルトはCTを持たないためノーリスク、条件を満たすと特殊技を連発するため怒涛のチェインが出来る、と非常によく刺さる。 特殊行動 トリガー行動 もOKのため、1〜2ターンでトリガーを踏んでいける程度のソロバトルならほぼどこでもノーリスク使用ができ、意外に応用範囲は広いかもしれない。 【ジェット・トゥ・ジェット】 奥義ゲージ吸収量は5%。 吸収はターン終了時であるため、主人公以外は(他の手段で足さない限り)前のキャラが奥義を撃たないと奥義が撃てない。 つまり後ろのキャラは強制的にチェインを発動させられる。 DPS的にはたまったものではないが、チェインを意図的に発動したい場合、速度要求の無いソロでは有効。 主人公はかなりのペースで奥義を撃つため奥義効果の強い武器、チェインをトリガーとするとの相性は抜群となる。 【アンリーシュザフューリー】 味方に付与されている魂の解放をすべて消費し、消費した数に応じて味方の奥義ゲージとアビリティ性能が上昇する。 魂が0の時は使用不可。 消費した魂の解放に応じ振り分けられる奥義ゲージは以下。 【熱烈峻厳】(ドラムマスター・ベースアビリティ) 奥義ゲージ分配&奥義加速。 余った枠に刺しておくのに便利な他、ミストと合わせて防御下限を狙うのも悪くない。 何らかの奥義効果を連発したくてライジングフォースを使う場合が多いので、クセがなく奥義ゲージを増やしてくれるのはありがたい。 サポートアビリティ• 奥義2回発動。 【魂の解放】• やっぱりこのジョブ奥義200%ってのはサビルバラとミリンの風か光の200の偏り武器編成になると思う。 弱そうだけど。 それよりはリミモニとかユリウス辺りのゲージ回収奥義持ち刺した方がいいかな。 フルオート向きのジョブやな。 アスタロトフルオートのタイム縮んでなにより。 今回は六崩拳を入手予定だった俺氏、今日の貨幣引き落とし期限で対象を九界琴に変更。 短期火力の怪物。 土はマキラの上限開放。 ドラマスの熱烈:アンリーシュには劣るが全体の奥義加速 3. ドラマスの闘志:主人公が若干の奥義速度低下と引き換えに防デバフを担える 4. 英勇ヘルムホルツでチェイン連打て、魂の開放を貯めるほど強くなるコンセプトからはずれてるよな。 他2つだと更に不向きだから消去法なんだろうけど。 フューリー無しならコンセプト通りだろうけど。 これ楽しいよね。 マッキー最終控えてるから土で作ってみたけど、アビリティ構成に悩むなー。 今イベが闇有利なんで何か楽器ないかと探したらキリン一番搾り琴とセレマグ琴とスライム琴しか無かった問題。 jmpは土で作ったし、ウンハイルはないしなあ…。 英雄武器水で作ろうとしたのに間違えて土で作っちゃったよ。。。 質問なのですが、アビリティの『ライジングフォース』は、オメガ武器や、終末の神器等と、共存できるのでしょうか? 自分なりに、いろんなサイトを見たのですが、特に何も書かれておらず、気になっています。 御解答、ありがとうございます。 別枠で、共存できるのですね。 安心しました。 ありがとうございます。

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【グラブル】 新EX2ジョブ・ライジングフォースに向けて 得意武器楽器のキャラの時代が来るか・・・?

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古戦場2000万選手権でもAT1ポチがグッと楽になる可能性も。 チェインバースト上限効果も既存効果とは別枠加算。 全体ポンバするなら12まで貯める必要あり。 特殊技喰らっていい相手ならボンガボンガ打ち合うなんて事も出来そう。 主人公一人でどうこうと言うより英雄武器、そしてパーティ編成含めた全体のコンセプトが重要になりそう。 グラブル難しい。 そしてエンブレム効果で気になるのはやっぱり英勇か魔獄になるか。 英勇は何と言ってもダメージ上限上昇効果、魔獄は実質永続が可能。 全体効果を考えると英雄活かしたい感じはする。 上限が出しやすい&奥義2連発がしやすいという時点で対抗は闇パか。 英勇ベースか、魔獄ベースになるか。 面白い運用法見つけて大暴れする可能性はありそう。

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